子連れハワイ旅行

1週間の滞在で子連れハワイ旅行を2家族でするのであれば、まずはレンタカーをすることをおすすめします。

その方が時間を有効的に使える上に、移動もスムーズにいくためです。

その際には必ずクレジットカードでの支払いとなりますから、それを用意するようにしましょう。

そんな子連れハワイ旅行でおすすめのスポットは、何と言っても、ダイヤモンドヘッドでしょう。

ハワイは常夏で、湿気もそれなりにありますから、朝早い時間に行って朝日が昇る所をご家族みんなで見ると、子供たちも感動するでしょうし、そんなに大した距離ではありません。

幼稚園児の足で30分ちょっとかかるかかからないかくらいですので、ゆっくりと登山し、ちょっと休んでから降りてきましょう。

その後に行くべき場所が、ハワイバンドーナツ、マラサダの有名店、レナーズです。

小さいお店ながら、常に人が列をなしているお店です。そこで本場のマラサダを山登りの後に食べると、また格別なものがありますし、お子さんも喜ぶはずです。

ちなみに、駐車場も小さいですが、無料で停めることができるので、そのあたりも駐車場代がいつもとられるハワイでは嬉しいポイントとなります。

そして、大人も子供も楽しめるスポットは、アラモアナショッピングセンターです。

お決まりコースですが、大きなモールに大人のショップも子供のショップもたくさんありますから、ここにいるだけで半日ほど潰れてしまうでしょう。

このモールにはフードコートやレストランがあります。

フードコートでは、日本食やハワイ料理、アメリカンなど、様々なものが食べれるので、皆さんが好きなものを選べますし、ワイワイしていますから、周りの目を気にしなくて良いでしょう。

その近くにあるドン・キホーテでお土産を買った後にテイクアウトフードを店内で食べるというのもおすすめです。

そして、遠出して、オアフ島の北側、ノースショアのビーチまで行くと、観光客はほとんどいませんから、優雅に泳ぐことができます。

それが終わったら、有名なマツモトシェイブアイスでかき氷を食べて、さっぱりしながら休憩すると、ハワイのゆっくりとした時間の流れを感じることができるはずです。

また、朝はワイキキのカラカウア通りを歩き、有名なエッグスシングスのパンケーキを食べてから朝のビーチを眺めると、日本ではできないようなシチュエーションですから、記念になるでしょうし、子供たちも大人たちも満足するでしょう。