ハワイでのお薦め観光スポット

何度旅行しても飽きないというか、一度行くとほとんどの人がリピーターになってしまう。本当に、ハワイはいつ行ってもよいですね。ほとんど日本国内にいるような感覚で南国リゾート気分を味わえます。

さて、5泊3日の初めてのハワイ旅行ということであれば、時間との勝負になりますがおすすめポイントはいくつもあります。まず、ハワイ最大のショッピングモールの有名なアラモアナセンターですが、買い物はここですべてそろいます。特に女性の場合ですと買い物目的の方も多いでしょから、ここは抑えるべきです。広大なフードコートもあり、日本人の好む料理が安価に食べれます。個人的には、wifi環境もしっかりしており重宝してます。宿泊ホテルの位置にもよりますが、アラモアナ側ならば歩いて5~10分でいけます。ワイキキ側だとバスが便利です。また、アラモアナセンター近くに新しいショッピングモールもできていますが、歩いて5分くらいで行くことができます。

次に、ハワイといえばダイアモンドヘッドです。標高232mでワイキキ東側にたっています。ワイキキから眺めても充分きれいですが、特に夕陽に光り輝く姿は絶景です。また、この山には、頂上まで1.3キロ、片道40分ほどの初心者向けのハイキングコースがあります。時間があれば良い思い出になるでしょう。

また、ワイキキビーチも有名ですが、可能なら初回のハワイは、オーシャンビューの部屋をおすすめします。ホテルからワイキキビーチを眺めていると、ハワイに来たーという感じでいっぱいになれます。ただし、本当に済んだ青いきれいな海を見たいのであれば、ラ二カイビーチです。最近はTVなどでもよく紹介されていますが、観光客も少なくハワイで最もきれいな海として有名です。ここだとあまり日本人も見かけません。

今回は、限られた時間ということなので最後に紹介しておくのがパールハーバーです。アメリカでは、(リメンバー)パールハーバー、日本ではトラ・トラ・トラですね。映画でも有名ですが、広大な敷地の中にあり結構楽しめます。多くの観光客で賑わっており駐車場も混んでいます。ただし、レンタカーで行く場合には、場所がわかりにくいので注意が必要です。近くに米軍の施設があるのですが、間違ってそちらに行ってしまう観光客が多いそうです。

以上、時間あれば、まだまだ紹介したいところはあるのですが、カラカウア通りやアラモアナセンターだけでも楽しくて直ぐに時間が過ぎてしましますので、そう多くのスポットを回ることはできないでしょう。