ハワイツアーについて

ハワイへ旅行へ行く際、1人の場合は、ツアーを頼むよりも、飛行機とホテルとを別途で予約した方が、一人部屋追加料金を取られなくて済むので、その方が良いでしょう。

ですが、2人以上でハワイへ行かれる方は、間違いなくツアーを申し込んだ方がベターです。

そこで、そのハワイツアーを申し込む際に値段をできれば重視したいという方には、ここで頭に入れていただきたいことがあります。

それが旅行シーズンというものです。

一般的にこのツアーが高くなる時期というのが、年末年始、ゴールデンウィークとお盆の時期で、後は、年度末から年度始めにかけてや、最近話題のシルバーウィークなども要注意です。

また、ハワイで何かのイベントがある場合というのは、シーズンオフであっても、若干高い料金になることがあります。

例えば12月のホノルルマラソンの時期がその例に値します。

10月はこのシーズンから考えると、ローシーズン、つまりツアー料金が安くなる時期です。

大体10月から12月はローシーズンとなるので、値段重視の方はこの時期にハワイツアーを申し込みましょう。

ただし、10月から3月はハワイでは雨期の時期となります。ですから、値段は安くつくかもしれませんが、皆さんが想像するような真っ青な空と真っ青な海に白浜が映えるあのハワイの光景を拝めないことになるかもしれないということは覚悟しておきましょう。

雨は1日中降る場合もありますし、モンスーンのように一時的に降って終わるという場合もあります。

また、ハワイ激安ツアーとうたっている旅行会社から出されているツアーもよくチラシや店頭、そしてインターネットで見かけますよね。

こういったツアーの中身はどうなっているのかというと、一般的には、滞在時間が短いものとなります。

例えば、ちょっと料金を足せば現地の午前中に着くのに、この場合は同じ日の夜中に着くので、ほぼ1日滞在時間が失われてしまうということが多いです。

さらに、ホテルに関しても、中心地にあったとしても、1番レベルの低いホテルであったり、それなりのレベルのホテルであったとしても、中心地から離れ過ぎていて移動するのにかなり不便だということがあります。

安全面ではさほど問題ないでしょうが、時間の事を考えると、激安ツアーはあまりハワイに滞在できませんし、移動時間もかかり、さらに移動費用も結局かさんでしまうなんてことがありますから、他のツアーとまず予定を見比べて、どちらにするか決めましょう。